銀魂.銀ノ魂篇 第19話(360話)「切り札はとっておけ」海外の反応

第19話(360話)「切り札はとっておけ」


あらすじ
 コントロールを失った天鳥船の上の紫雀は、地球を護るため、弟・ハタ皇子に自分たちごと船を撃ち破壊せよと告げる。ハタは葛藤の末に、発射命令を出しかかっていたところを、長谷川泰三に殴り飛ばされる。元入国管理局局長・現無職のプライドで、船も地球もまるごと救うしかないと断言する長谷川。その宣言に共鳴した解放軍も力を貸す。
  負傷した阿音・百音を残し、たった一匹で虚に立ち向かう定春。なんとか駆け付けた万事屋だったが、大地が割れ、噴き出すアルタナに定春が飲み込まれるのを止められない。強大なアルタナを背後にした虚に、切り札だった結晶刀もバラバラに壊されてしまう――。


1:海外のおれら
 杉田さんの届けた方法は「俺の犬に何してんだてめえ?」LINE。

2:海外のおれら
 それ死ぬほどの熱さで満ちてた。銀時が以前にこんなになったのを思い出せない。

3:海外のおれら
 そうなったとこ見たけど、彼の声の演技でまだ鳥肌が立ってる。


4:海外のおれら
 この特定エピソードとは関係ないことはわかってるけど、言わなきゃならない、このOP / EDコンボは今まで見た中で最高のものの1つだ。2曲ともとーーーってもいい。

5:海外のおれら
 激しく同意。今シーズンのコンテンツが全て出揃いつつある間、2曲ともに懐かしさと、そしてシリーズへの賛辞のようなものを感じてた。

6:海外のおれら
 おれ的には各シーズンの中でS1(シーズン1)のED曲らが最高(3月のライオンシーズン2のED曲よりもさらに良い)

7:海外のおれら
 だよな、EDは間違いなくマイトップ5に入ってるぜ。3月のライオン、血界戦線ED1、サムライハート、 フリクリEDと一緒にな。


8:海外のおれら
 ちくしょう、みんな死にそうだ、なぜだあああ
 なぜよりにもよって山崎なんだ

9:海外のおれら
 山崎の瀕死は、私がこのシリーズ全体で感じさせられた最もリアルな死だ。 (銀時が彼を連れて行っていたけど、たぶん彼は大丈夫?だと思うよ)

10:海外のおれら
 おいおい彼の首切られてるぜ、大丈夫とは思えないな。

11:海外のおれら
 彼はタマと一緒にさえなれないな:(


12:海外のおれら
 彼らはこのエピソードのために作画の多くを積み立ててたようだ、戦闘シーンはかなり素晴らしかった。
そしてなー、この最終バトルはずっとめちゃくちゃ残酷だった。 虚がどんだけ強いかを見せてくれたスタッフは、本当に素晴らしい仕事をした。

13:海外のおれら
 虚弱体化をお願いします。実に良いエピソードだ。「俺の犬に何してんだてめえ?」であやうく泣かされそうになった。彼が現れた様子、彼の口調。。とても強烈に感じた。

14:海外のおれら
 そうだ,これがおまえらがラスボスを作る方法だ。



15:海外のおれら
 まもなく最高映像エピソードくるぞ。佐々木洋平はビースト(人の能力を超えた獣的な)だ、彼はこのエピソードで戦闘シーンの大部分をやった。 彼は確実に銀魂の最高のアニメーターだ。

16:海外のおれら
 彼が高杉vs銀時をおれらに与えることが出来る唯一の男って言ってるのか?

17:海外のおれら
 いやそうじゃないんだよー、基本的に言えば銀魂のすべての作画を与えてくれた男だな。

15:海外のおれら
 彼は銀魂の大部分をやったんだよ、うん。銀魂の戦闘シーンは4人の著名なアクションアニメーターが手がけてる:佐々木、小室、堀、本城(調べたところこの名字の方々かと)。にもかかわらずこのエピソードはすべて佐々木さんだった。

18:海外のおれら
 誰がなんと言おうと気にしない、このエピソードは凄かった、大好きだ。
          
          オレンジ色で注釈、加筆しました。引用元:reddit

0 件のコメント:

コメントを投稿