銀魂.銀ノ魂篇 第24話(365話)「救い」海外の反応

第24話(365話)「救い」


あらすじ
 神と名乗った少女は、定春を元に戻すため地球を飛び出し、肉体を変化させる術を得た神楽自身だった。自分のせいで万事屋がバラバラになってしまったと、責任を感じる神楽に新八が優しく諭す。
 一方、奈落を振り切った銀時と高杉は船に乗り込む。銀時は懐から虚の心臓を取り出し、これを手にした経緯を思い返す。生を繰り返す虚が、またどこかで生まれているはずだと龍穴を探し回った。そして狙い通り生まれていた赤子の虚を見つけ、育てたのだ。
 成長した虚から心臓を託されている銀時に、高杉は虚の肉体がまだ生かされ
ていることを告げると、急に激しく咳き込む。その手には吐血の跡が――。




1:海外のおれら
 このエピソード多少重くて不快だったな。

かつてと相似して時が松陽と旅をしているのは素敵だったが、まじかよ銀時は赤ちゃん松陽を殺そうとしてやりそこなってたぜ、胸くそ悪くなった。

2:海外のおれら
 画面に釘付けになった。銀時と松陽のシーンはあまりにも衝撃的だった。

3:海外のおれら
 おれが言えることは、総括してるエンディングに気づかされたこと。このエピソードはなんて静かに強烈なんだ

4:海外のおれら
 高杉は誰の遺骨を持ってたんだ?

5:海外のおれら
 松陽の最初の弟子朧だよ。高杉は彼を殺した後に埋葬したかったけど、それを行う時間がなかったんだと思う。



6:海外のおれら
 銀と高杉が弟子仲間として、面と向かってるのが見れることがとても快いな...

7:海外のおれら
 とても素晴らしかった!!

 彼らはさらに最終的に見解の一致点も見いだしたようだ。 そして今、彼らはお互い殺し合うことなく、共に話し行動することができる。これはすごく嬉しい。

8:海外のおれら
 このエピソードは、史上トップ5に入る最高のエピソードだとおまえら言える?

9:海外のおれら
 いいえ。



10:海外のおれら
 幼児松陽に胸が張り裂けそうだ。

 虚は最も悲劇的なキャラクターだと言える。

11:海外のおれら
 今シーズンの後半はすごかった。最終回前に2つしかエピソードがないのが信じられない。 漫画とアニメが最後まで踏ん張るのを強く願ってるよ!

12:海外のおれら
 ちくしょう!年上の神楽はとてもセクシーだ!

13:海外のおれら
 神楽は身長がとても高く見えた、合ってるのか?


14:海外のおれら
 製作委員会はこのエピソードで今シーズンを止めるべきだ。

15:海外のおれら
 おそらく彼らは最後の章の映画を作るだろうな。

16:海外のおれら
 これは大詰めのエピソードじゃないのか?それとももっとある?いずれにしてもきちんとしたエピソードだ。アニメーションはひどいものになっていってるけれどな、このところしばらくの間、議論の余地もなく。

17:海外のおれら
 TV番組表によると今季あと2エピソード以上はある、と思う。

18:海外のおれら
 銀魂がまもなく終わったときの傷心から生き残ることができるか定かではないので、いくらかアルタナを手にしたい。(おれは物事がどう徐々につながっていくのかが大好きなんだが、もっと長く続けることできないかな?頼みます、だめですか?)
                                         
                                          MALスコア 8.87
            
                              引用元:reddit  



0 件のコメント:

コメントを投稿