メルクストーリア 第1話「無気力少年と瓶詰め美少女」海外の反応

第1話「無気力少年と瓶詰め美少女」



あらすじ
 人間とモンスターが織りなす世界『メフテルハーネ』。王国の辺境に暮らす少年・ユウは、人間を襲う存在であるモンスターの心を癒す者"癒術士"の力を持つのだが…大のモンスター恐怖症で王国に引きこもっていた。
 そんなある日、ユウは瓶暮らしの不思議な友だち・メルクと共に様々な国を巡る旅に出ることになった。果たしてユウとメルクを待っているものとは? 




1:海外のおれら
10分見たとこでちょっと書きたいんだが、おまえらがモンスター除けを買ったとき、店員の前でモンスターにすぐ盗まれた。それを買った瞬間だから、払い戻しを要求するよな。

2:海外のおれら
主人公はちょっとバカだと思われる。

1:海外のおれら
じゃなくて、おまえらはそれに対してどう言う?(皮肉)

3:海外のおれら
要するに彼は子供だってことだ。

4:海外のおれら
主人公は頭も悪い臆病者で、モンスター除けを取ってったモンスターと同じ事を考えていたが、払い戻しを望んでいる、と。

5:海外のおれら
ひどい詐欺師が彼に西洋マタタビを売り猫よけになると語ってる!

6:海外のおれら
もしおれが彼だったら払い戻しを要求するよ。



7:海外のおれら
可愛かった。単純な前提だったけど、結構ちゃんとした出来栄えだった。
本当に注目すべきなのは音楽だ、ビューティフォー。

8:海外のおれら
おまえを見つけた。

7:海外のおれら
おまえなんか知らね:eyes:

9:海外のおれら
ラストピリオドのパロディーはここですよ❤️主人公に魔法陣グルル(グルグル)のニケを思い起こさせられた。

10:海外のおれら
可愛い瓶詰め妖精が欲しい...

11:海外のおれら
またはなお12歳のフルーツが大好きな妖精:3



12:海外のおれら
Nano des, nano des, nano des, nano des, Nano des, nano des, nano des, nano des, Nano des, nano des, nano des, nano des, Nano des, nano des, nano des, nano des, Nano des, nano des, nano des, nano des, Nano des, nano des, ・・・(なのです計144回)

13:海外のおれら
家に医者はいるか? こいつ脳卒中起こしてるぞ!

12:海外のおれら
家に医者はいるか? こいつ脳卒中起こしてるぞ!ー なのです*こうだろ、直してやったぞ。-ND(2nd,未検出、または悪夢障害の略語かな)


14:海外のおれら
このモバゲーアニメどんな感じ?

15:海外のおれら
キュートだぜ。

16:海外のおれら
興味を持った前提の大部分がタイトルを超えてるが。最初のエピソードはかなり、もの柔らかで型にはまった感じだった。長くおれの興味を保つことができるように願うよ。
                   redditスコア 6.76 
          
             MALスコア 5話時点 6.22 

           
                              

                         引用元:reddit

2 件のコメント:

  1. 健全なのですよ

    返信削除
  2. ラストピリオド見てた人はこれも見てるよね
    ストレス無く安心して見てられるアニメだわ

    返信削除