BORUTO-ボルト-第70話「緊張の向こう側」海外の反応

第70話「緊張の向こう側




あらすじ 
 メタルが、父であるロック・リーから、体術の究極奥義である“八門遁甲(はちもん とんこう)”を会得するための修業をつけてもらうことになった。大切な修業で失敗しないようにと考えるメタルは、緊張を和らげるためのアイテムを手に入れるが、どういうわけかその効果はなく、おまけに父からは修業の中止を言い渡されてしまう。
 そんなメタルが、父の師匠であり、第四次忍界大戦(だいよじ にんかい たいせん)の折、のちの六代目火影(ほかげ)・カカシらとともに戦争の首謀者を追い詰めた英雄、マイト・ガイと出会う。



1:海外のおれら
 メタルが酔っぱらったら何が起こるか頑張って想像してる。

2:海外のおれら
 酔って不安はなくなるけど、酔拳はないな - 実はデンキが体術を頑張ってる。

3:海外のおれら
 2倍の狂気で予測不能


4:海外のおれら
 リーの酔拳をどのようにメタルに組み入れていくかに強い関心がある。来週のオオノキも待ち遠しい、貴重な回になりそう。

5:海外のおれら
 第四次忍界大戦で思い起こされるのは、オオノキが79歳だったこと。

6:海外のおれら
 綱手は何歳?

4:海外のおれら
 彼女は60代後半で間違いないよ。



7:海外のおれら
 車椅子で空から落ちてくるガイは、シリーズが今まで提供してきた中で一番だった。Lolひょっとすると65話の全部よりいいかも。

8:海外のおれら
 「リハビリをしていたんだ」


9:海外のおれら
 最後の3人のハグで全てが報われた。

10:海外のおれら
 G-GUY SENSEIIIIIIIIIIII T___T

11:海外のおれら
 腕立て3000回やろうぜ!


12:海外のおれら
 ちょうど見終わった、冗談抜きでとても良いつなぎ回だったよ。だめだめチョウチョウよりはるかに良かった。そして最後の闘いは素晴らしい。

13:海外のおれら
 すべてのつなぎ回が、この手のキャラの成長だったらなあ。


14:海外のおれら
 奇妙な理論だ...ガイはメタルの母ちゃんだな!

15:海外のおれら
 うーん、理論まったくわからないな。

16:海外のおれら
 おれはその理論でも構わないよ。


17:海外のおれら
 つなぎ回だろうけど、このエピソード見る価値ある?

18:海外のおれら
 全体的には価値がある。 良いと思うよ。

19:海外のおれら
 そうだよ。楽しめたし、最後にクールな闘いもあった(ちやほや持ち上げではないよ)。

20:海外のおれら
 言っただろ、リーの戦闘はいつもおもしろい。ここ数週見せられたダメなチョウチョウ篇より方向性が良い。

                 オレンジ色で注釈、加筆しました。  引用元:reddit



0 件のコメント:

コメントを投稿