銀魂.銀ノ魂篇 第23話(364話)「少女の2年は男の10年」海外の反応

第23話(364話)「少女の2年は男の10年」


あらすじ
 二年の間、江戸を離れ姿を見せなかった銀時が、松下村塾の跡地に立っていた。因縁の地で高杉と再会したところへ警察が現れ、高杉は逃亡する。捕らえられた銀時の前に現れたのは、この地に左遷されていた土方だった。
 土方の事情聴取から逃げ、町へ出た銀時は何者かから襲撃を受ける。足を滑らせ川へ落ちたところへ、高杉が船に乗って再び現れる。
 一方江戸では、神楽をマミーと呼ぶ少女・神流の登場に新八は驚きを隠せない。そこに現れた殺し屋は、マフィア然とした沖田が率いる元真選組の隊士たちだった。

 二年の成長を試すように新八に斬りかかる沖田。戦いのさなか、神流に異変が――!?




1:海外のおれら
 彼が「虚の...」と言ったとき、それが虚の二つの玉か何かになりかけてると考えてた

2:海外のおれら
 今はホントそれ、とはならないな。

3:海外のおれら
 高杉がコメディギャグに参加したとこ、ホント好き。

 彼はそれをやりたいと思っている、でも並行して彼の中二病の仮面を保つことも迫られてる。

4:海外のおれら
 彼は内なるDioにチャンネル合わせてるんだよ..

5:海外のおれら
 kuwasu(食わす?餅、八ツ橋のシーン?)




6:海外のおれら
 次回予告に出てたの、ニュー松陽/虚だよな?
 このエピソードとても良かった。次回が楽しみ。
 でこれは基本12話にはならないよって証拠だよな。

7:海外のおれら
 AniDB(アニメ系サイト)リストでは14話のようだ、それがどれほど信頼できるかはわからないけど、もし本当なら最後まで先の読めない展開を期待してる。(可能なら次シーズンで?)

8:海外のおれら
 今シーズンがどこで終わるかははっきりしない...漫画でどうなるか、実際にそのエンディングを見ることができた。3ヶ月ぐらいの間、ジャンプGIGAの最初のインストール待ってるんだけど... それもあって実にすばらしく最後までハラハラさせられた。

9:海外のおれら
 前回のエピソードの結びを踏まえると、実際14話になると思う。

10:海外のおれら
 おれ以外に誰かErotopia(エロトピア)とTemple Babes(寺ベイブス←デラべっぴんの字幕翻訳ミスか!)でググったやついる?

11:海外のおれら
 グーグル画像検索でYoshioka Riko(りこ←吉岡美穂、間違いなのか、もはやわざとか)についてはどう?


12:海外のおれら
 神楽と総悟はお似合いのカップルだと思う。あんなにひどくハードにね。

13:海外のおれら
 あまりに若すぎてぞくぞくする。

14:海外のおれら
 神よ...なんてエピソードだ。面白い瞬間は大笑いを誘う。伝統の銀魂のひと時だ。なので... 彼らはアニメのためのエンディングに向かうのか、それとも漫画に準じるのか、おまえらどう思う?

15:海外のおれら
 たぶん2019に新シーズンがくる、少年ジャンプで迎えた最終回に適応して辿ってくことになるが、ジャンプギガでしばらくの間毎月続くんだろうな。

16:海外のおれら
 omg(オーマイガッ)少年ジャンプで終わったのか?気持ちの準備が出来てなかった。

15:海外のおれら
 今やってるとこは少年ジャンプで終わった。でも最後の~編は少年ギガで完結されるだろう。

16:海外のおれら
 あー、なるほどね。サンキュー


17:海外のおれら
 ついに神楽が戻ってきた!

 そして銀友と高杉のファイト大好きだ。

18:海外のおれら
 神流が変身したときは、「神流じゃない、神楽だ!」と言ってもおかしくない瞬間だったな。
        
         MALスコア 8.88
           
                              引用元:reddit  

1 件のコメント:

  1. おお、海外にも沖神の良さに気付いている方が居るようで嬉しい!
    本誌、もう少しデレてくれないかなぁ。
    そんな2人をアニメで見たいな。

    返信削除